ウエストがゴムの服しか買えない自分にさよなら!お腹引き締めストレッチでウエストサイズをキープ!

こんにちは。

 

今日は服を買う時の

エストにまつわる

万年ダイエッターのお悩みについて

書いていきたいと思います。

リバウンドを繰り替えしていると

エストのサイズが定まらないから

いつもパンツやスカートを買う時に

ゴムのものを真っ先に購入していませんか。

かわいい!と思った服が

チャックやホックで止めるものだと

長く履きこなす自信がないから

避けてしまった経験はないでしょうか。

最近はオンラインで試着をせずに

通販で購入する機会も増え、

さらに自分のウエストが定まらなければ

なおさら買いにくいですよね。

そうはいっても

エストをキープし続けるのに

辛い腹筋は続かない・・・。

とお考えの運動嫌いのみなさん。

この記事を読んで、

毎日あるストレッチを取り組めば

引き締まったお腹を手に入れて

ジャストサイズで服を長く楽しめます。

 

この記事を読まないと

いつまでもウエストサイズに自信がなく

着たい服がゴムじゃないから着れない

なんてことになってしまうでしょう。

 

そんなことにならないように

読んでくださいね。

ぽっこりお腹の原因は、

デスクワークなど悪い姿勢が

長時間続くことで骨盤がゆがみ、

お腹の筋力が弱まることが原因です。

その結果、

内臓の重みに耐えられず

垂れ下がってしまい、

ぽっこりお腹となるのです。

鏡を見て

『このお腹はまずい!』と

そこから腹筋運動を頑張って

ちょっとお腹をすっきりさせたとしても、

また運動をしない

元の日常生活を送ると、

途端にぽっこりお腹に

元通りになってしまいます。

紹介するプランクポーズは、

お腹は特に、そして全身にも

効果的なストレッチです。

 

このストレッチを行うために

以下のステップで行います。

 

① 水を飲む。

体を支える動きになるので

水分補給をしっかり行ってから取り組みます。

② 腹式呼吸をする。

息を吸った時にお腹をふくらませ、

息を吐いたときにお腹をひっこませます。

ポーズをキープする時に

意識して行うとお腹に効果的です◎

③ プランクポーズを取る。

 

(1)四つん這いの状態になり

 足を後ろに引きます。

 

(2)頭から足まで一直線になるよう保ちます。

 かかとを強く後ろに押し出し

 お尻が上がりすぎたり、

 下がりすぎたりしないように注意します。

(3)20秒×3セット行います。

 

毎日続けることで

コルセットをつけたように引き締まり、

ぽっこりお腹になるのを防いで

エストサイズをキープしてくれます。

もう『欲しい!』と思った服を

ゴムかチャックかで選らぶことのない

体型を目指していきましょう!!