秘訣は○○になりきる!?気分もファッションも明るくする姿勢改善ストレッチ

こんにちは。

 

みなさんは

自分の姿勢に自信はありますか?

私は久しぶりに会った友人に

『なんだか背中丸まってるよ』

と言われたことがあります。

 

社会人になってから

デスクワークで一日中座りっぱなしで

パソコンを見つめる生活を続けていたら

途端に猫背になってしまいました。

猫背になったことで

背骨や骨盤が歪み

体のバランスが崩れ

多くの不調も抱えていました。

肩や首のこりに

ぽっこりお腹、

腰痛、

冷え性など

 

姿勢が悪いだけで

他の体の部分にも多く影響します。

しかも猫背になると

ファッションにも悪影響なんですよね。

 

猫背のせいで下を向きがちで

気分が暗くなり

明るい服は着れず、

黒や紺の地味な服ばかり着ていました。

みなさんは

私と同じようなことで

悩んでいないでしょうか?

 

ストレッチで姿勢を直して

不調をなくし、

明るいカラーの服が

着れるようになりませんか?

これから紹介するストレッチは

固くなった肩や背中周り、

胸の前側が気持ちよく伸びて

姿勢改善に効果的なポーズです。

とても簡単なので

ぜひ毎日朝起きた時や寝る前のルーティンに

取り組んでみて下さいね。

 

(1) 四つん這いの状態から

          腕はやや遠くにつきます。

    足の甲は寝かせます。

 

(2)   あごと胸を床に近づけていきます。

         その名も『猫の伸びのポーズ』です。

になりきって

自分の気持ちいいところで

キープしましょう。

これを毎日1回30秒

3セット行ってみてください。

 

しばらく続けていったら

だんだん体の不調も減り、

姿勢も改善されて胸が開くことで

気分が明るくなっていきます。

このストレッチで猫背を改善し

るんるん気分で

明るいカラーの

ファッションを楽しみましょう!