○○のお肉を解消して上半身すっきり!タイトな服を楽しむためのストレッチ習慣

上半身をすっきりと見せ、

女性らしいタイトなトップス

どんなボトムスにもバランスが良く、

重要なおしゃれアイテムですよね。

オシャレでタイトな服を着こなしたい!

でもそんなあなたに

こんなお悩みはないですか?

 

脇からはみ出る

たるんだ脂肪のせいで

上半身が太って見えてしまう・・・。

そう、タイトな服の

着こなしを阻む敵は、

脇下のハミ肉です。

 

私も服をぴったりめに

着るのが好きなため

タイトなトップスばかり持っているのですが

このハミ肉には同じように悩まされました。

最近はカジュアルでかわいい

ビッグシルエットの服も増えたから

気になるならそれを着ればいいんじゃない?

という声も聞こえそうですが、

 

やっぱりすっきりした体で

自分の好きな服を

着たいですよね。

できたことに気づいて

あわててマッサージなんかをしたところで

なかなか落ちないため

絶望的に思えるこのハミ肉は、

 

脇を伸ばすストレッチを

毎日続けることで

自然と解消され、

タイトな服も存分に楽しめます!

やり方はシンプル!

 

(1)  座った状態になって下さい。

  足はあぐらでもいいですし、

  開脚してもどちらでも大丈夫です。

 

(2)  左手を頭の上に持ち上げ

  右側に伸ばしていきます。

(3)  息を止めないように

  自然に呼吸を繰り返します。

 

(4) 逆側も伸ばしていきます。

 

痛気持ちいいのは

とても効いている証拠です。

 

これならテレビを見ながらでもできちゃいますね。

残念ながら、脇は日常生活の中で

ほとんど動かさない部位のため、

老廃物も脂肪も放っておくと

貯めこんでしまいます。

 

それが上半身が太って見えてしまう

原因なのです。

 

このストレッチを

毎日の生活に取り入れて

意識的に脇を刺激してあげましょう。

 

またこれを続けると

同時に血の巡りも良くなり

肩や首のこりも解消されたりと

体全体に良い効果ばっかり!

今日から空いた時間に

脇を伸ばして

すっきり上半身を目指しましょう!