ぽっこりお腹がすっきりお腹へ!もう妊婦には間違われない!寝ながら簡単ストレッチ

こんにちは。

 

お出かけする時に

着るのが楽だけどおしゃれ上級者に見える

アイテムってありますよね。

そう、ワンピースです。

ちょっとその辺のお店に行くにも

かっちりとしたパーティなどのお呼ばれにも

一枚さっと着るだけで

ばっちり決まって1年中重宝しますよね。

 

そんなワンピースを着る時に

どうしてもぽっこりお腹が目立って

妊婦さんのように見えてしまって

恥ずかしかったことってありませんか?

 

食事制限してみても

お腹だけはひっこまなくて、

腹筋運動は辛くて続かなかったし

どうしたらいいのか・・・(泣)

この記事を読んで

あるストレッチを行うことで

ぽっこりお腹がすっきりお腹に

変わっていきます。

 

この記事を読まないと

おしゃれなワンピースが

ぽっこりお腹のせいで

野暮ったく見えてしまいます。

 

 

そうならないように読んでくださいね。

 

そもそもぽっこりお腹の原因には

反り腰や猫背などの姿勢が原因によって

お腹の筋肉が衰えてしまって

内臓が下がってしまっているからです。

 

デスクワークやスマホなど

下を向く時間が長い生活を送っているため、

背中が自然と丸まってしまい

悪い姿勢へと変化していきます。

 

これらを直すためには

骨盤の位置を正して姿勢を直し、

内臓を支える筋肉をつける動作を

意識して習慣に取り組む必要があります。

 

寝ながらでもできて

運動が苦手な人でも

すぐに取り組めるストレッチなので

毎日の習慣に取り入れてみて下さい。

 

そのストレッチとは?

仰向けのねじりのポーズです。

 

以下のステップで行います。

 

① ストレッチを行う時間を決める。

 日々の習慣に取り入れるために、

 お風呂上りや夜寝る前など

 毎日自分が行いやすい時間帯を決めます。

 

② 水分補給をする。

 お腹をねじっていく動作を

 繰り返していくので、

 行う前にお水を飲んでおくといいです。

③ 仰向けのねじりのポーズを行う。

(1)仰向けの状態で寝ます。

 

(2)片膝を曲げ、両手で膝を抱えて

  胸に引き寄せます。

 

(3)曲げている膝の外側を、

 膝と反対側の手で持ちます。

 もう一方の手は肩の高さで横に伸ばし、

 手のひらを床につけます。

 

(4)息を吐きながら

 肩が床から浮かないところまで、

 膝を内側に倒します。

 目線は伸ばした手の指先です。

 

(5)30秒キープします。

  反対側も同様に行います。

このストレッチは、

お腹の腹筋にも効き

骨盤の歪みも整えてくれて

一石二鳥です!!

 

今年はすっきりしたお腹で

おしゃれなワンピースを着こなして

お出かけを楽しみましょう!!