はみ肉撃退!!ボディラインを魅せて大人っぽく大変身する背中のストレッチ

こんにちは。

 

暑い日が続くようになり

Tシャツやノースリーブの服など

薄手の服を着る機会が

多くなりました。

 

ボディラインのでるトップスに

ジーパンを合わせて、

シンプルなのに大人っぽい

ファッションに憧れますよね。

ところが

そんな憧れを真似して

ジャストサイズのトップスを着た

自分の鏡を見てびっくり!

 

下着から背中のはみ肉が

くっきりと現れていて、

あわててオーバーサイズの

シャツに着替えたことはありませんか?

 

『この背中の肉をどうにかしないと。』

と思っても、つらい筋トレや運動は

続かなくて挫折しちゃう・・・。

と思っている皆さん!!

この記事を読めば

そんな背中のはみ肉を

すっきりさせ、ボディラインを

魅せる服を楽しめるようになります。

 

この記事を読まないと

いつもオーバーサイズの服で体型を隠して

好きなファッションを

楽しむことができなくなってしまいます。

 

また、はみ肉があるだけで

老けて見える原因となり

周りの目も気になって

自信を持てなくなってしまうでしょう。

 

そんなことにならないよう

ぜひこの記事で紹介する

ストレッチに取り組んでみて下さいね。

 

そもそもなぜはみ肉ができてしまうのか?

私たちはデスクワークや家事、スマホなど

日常生活で下を向いて過ごしている時間が

とても長いです。

 

その影響で背中が丸まってしまい、

肩甲骨が開いてしまっていることが

原因です。

 

日々の習慣から出来上がった

悪い姿勢は、

意識して直す動作を習慣に取り込むことで

元に戻していくことができます。

 

運動嫌いの人でも

毎日簡単に取り組めて

背中痩せに効果的なストレッチとして

コブラのポーズを紹介します。

 

以下のステップで行ってみて下さい。

①行う時間を決める

毎日の習慣に取り入れるため、毎日自分が行えそうな時間帯を決めます。

お風呂上りや夜寝る前のルーティンに取り入れましょう。

 

② 場所を確保する

うつぶせの状態で寝ころんだ状態から

始めていきます。

マットやタオルを敷いて十分場所を確保します。

 

コブラのポーズを行います。

(1)マットにうつぶせになります。

 足は肩幅程度に広げて甲を寝かせます。

 

(2)両手を胸の横につきます。

 

(3)両肘を背中に寄せるイメージで、

 肩甲骨を引き寄せ、胸を開きます。

 

(4)息を吸いながら両手で床を押し

 お腹、腰を床から引き上げるイメージで、

 上体を持ち上げます。

 目線は斜め前の床に向けます。

 

気持ちよく背中が伸びているのを

感じてください。

 

今年の夏は

背中のはみ肉を撃退して

ボディラインを魅せる

大人のコーデを楽しみましょう!