今年こそはお気に入りの水着で海に行く!! くびれ作りに効果的なストレッチ

こんにちは。

 

夏です!!

突然ですがみなさんは

どこかに遊びに行くご予定は

ありますか?

 

こんなに暑い日が続くと

水辺のアクティビティが

楽しそうですよね。

でも海やプールに行きたいと思っても

かわいい水着は

くびれもないこの体型では

似合わないし、

 

日焼け対策と言って

今までラッシュガードでずっと

肌を出さないようにして

過ごしていませんでしたか?

 

また痩せたいと思っても

ハードな筋トレや運動は苦手で

続かずかわいい水着を諦めるしかない・・。

と、思っていたりしませんでしたか?

私も一緒です。

 

この記事を読んで

ある簡単なストレッチに取り組めば

くびれのある引き締まったお腹に

生まれ変わります。

 

この記事を読まずにスルーしてしまうと

かわいい水着を着た友達の横で

自分の体型が気になってしまって

海を満喫できないかもしれません。

 

そもそもお腹のくびれは

腹斜筋を鍛えることで出現するのですが、

日常生活ではあまり使われず

鍛えることの難しい部位です。

 

毎日ストレッチをすることで

筋肉を緩め、引き締めて

理想の体型に近づくことができるのです。

さて、そのくびれに効果的な

ストレッチとは?

 

かんぬきのポーズです。

 

かんぬきのポーズは、

脇腹を縮めて体側を深く伸ばせる

ヨガの側屈ポーズのひとつです。

 

手から二の腕やワキ、

お腹や腰、骨盤まわりなど

体側を全体的にストレッチでき

くびれ作りにも効果的です。

 

初心者でも簡単にできるので

以下のステップで行っていきます。

 

① 時間帯を決める

 

毎日の習慣として行っていくために

ストレッチを行う時間を決めます。

お風呂あがりや寝る前のルーティーンに

取り入れるのがおすすめです。

 

② 下に敷くクッションを用意する。

 

膝を立てて行うポーズなので

膝が痛くならないように

下にヨガマットやタオルなどを

敷きます。

 

③ かんぬきのポーズを行っていきます。

(1) 両足を腰幅に開いて膝立ちになり、

    左足のつま先を正面に向けて、

    足をのばします。

 

(2) 右手を頭の上にまっすぐ伸ばし、

      左手は膝の上に置き息を深く吸い込みます。

 

(3) 息をゆっくりと吐きながら、

      右腕をのばし左側に傾けます。

      体側がしっかりと伸びていることを

    感じながらゆっくり5回深呼吸します。


(4) 反対側も同様に行います。

  目線は天井にすることで

  深く伸ばされていきます。

 

いかがでしたか。

 

憂鬱な気分を吹っ飛ばし

今年こそ明るい太陽の元で

お気に入りの水着を着て

海に出かけませんか?