たった10秒でみるみる痩せる!ジムに行かなくても理想なボディを手に入れるための運動習慣

こんにちは。

 

ダイエットを繰り返す中で

手っ取り早く痩せようと

ジムに通うか

検討したことはありませんか。

 

でも

『家からジムが

  徒歩30分以上かかってしまい

  ジムにいくのも一苦労』

 

『ジムの年会費が

  1万円近くするので

  それなら好きな服を買いたいと思い

  なかなか手が出せない』

 

『運動が苦手で

   一人でジムにいくのが

   恥ずかしくて

   一歩踏み出せない』

と1度はジムに通おうと思ったけど

なかなか決断できずにずるずると

何年もリバウンドを繰り返して

メンタルをやられた経験ありませんか?

 

この記事を読めば

そんなしがらみから解消され、

 

日々の生活に

ほんのちょっと取り入れるだけで

あなたが求める

理想の体型をゲットし、

 

これから迎える夏に向けて

ショーパンやノースリーブ

を着こなすことができます!



逆にこのまま読まないと

一生リバウンドを繰り返し、

 

夏に肌を隠す服装ばかり選び

『日焼け対策だから』と言い訳して

シアーシャツすら

着れない体型のまま・・・

 

そんなことにならないように

是非読んでくださいね!

 

そもそも

痩せるためには

ハードな運動が必要と

思っていませんか?

 

そんなことをしなくても

毎日横になって

ある動きをするだけで

十分痩せることができるのです。

 

それでは

ある動きとは?

 

答えは

デッドバグです。

 

デットバグとは、

仰向けで寝ながらできる

体幹エクササイズです。

 

寝ながらでも

腹筋、腕、太もも、お尻など

全身をとても効率的に

引き締めることができます。

それでは

デッドバグのやり方を

ご紹介します。 

 

① やる時間を決める

まずは日々の習慣に取り入れるため

毎日自分が行いやすい時間を決めます。

夜寝る前にテレビを見ながらでも

大丈夫です。

 

② ストレッチで体をほぐす

鍛える部位をストレッチで

ほぐしていきます。

 

筋肉が硬いままでは

効果が弱くなってしまいますし

痛みを感じる場合もあるので

お腹や腰など伸ばしていきます。

 

③ いざデッドバグ開始!!

 

(1) 仰向けに寝転がります。

(2) 両手と両足を同時に

   30°~40°あげます。

(3) 腰は浮かないように気を付け、

    10秒キープします。

    キープをすることができたら

    これを3セット繰り返します。 

注意点は、

キープしている間に

呼吸を止めないように!

これだけです。

 

いかがしたか。

たった10秒のトレーニングの

積み重ねでも

『塵も積もれば山となる』。

 

引き続きこのブログでは、

ストレッチに関わる情報を

発信していきます。